プリクラが楽しかった話

こんにちは、たっさんだよです。年齢は27歳の男です。

そんな27歳痩せ型高血圧の僕から問いたい。

 

プリクラ撮ってます?

 

そうですよね、撮ってないですよね。

そうなんですよ撮らないんですよね。

いや撮ってるよ!って憤慨しながらプリ帳を投げつけるのはやめてください。

 

はい

"プリ帳"という単語に反応したアナタ

ガラケーの時プリクラベタベタの携帯を使っていたそこのアナタです。

電池パックの蓋の裏に恋人とのプリクラを貼っていたお前だよ。

 

そう僕の同世代の皆様に向けて言いたいのです。

最近プリクラ撮りました?

 

自撮り、セルフィー

自分で自分のお気に入りの角度から自分自身を撮影する

手軽だし当たり前ですがどこでも撮れますね

なんなら顔面の加工編集すらも勝手にやっちゃうようなね

snowが出現した時に僕は脳の片隅で思ったんですね

プリクラもそのうち無くなってしまうんだろうな〜と。

 

否!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今までは充電期間だったのかよ!!??と言わんばかりの進化を遂げておりました。

今のプリクラは凄い。

それを違和感も無くなんなく操作する若年層ユーザー。

 

「久しぶりにプリ撮ったけどもうついていけないわ笑」

 

黙れ、もうそんな御託を並べて斜に構え世の中を俯瞰して見てるつもりはやめろ。

ついていけないんじゃない。

ついていくんだプリクラの役進撃に。

うっかりすると蹴落とされそうになるほど進化を遂げ続けていた

現代のプリクラに

 

これはあの頃の

学校終わりに

夏祭りで

デートをするたび

何でもない日に

 

そんな青春時代

そうアオハル時代を過ごした同世代に聞いてほしい話である。

 

 

#アオハル

皆さんは#アオハルと言うプリ機があるのをご存知だろうか。

「知ってるよ何仰々しく問いてんだよ死ねよ」

そんな声も少しだけ聞こえてきそうな気もするが

そこは見逃して欲しいんだ僕凄い感動しちゃったんだからさ。

 

知らない人の為にも

#アオハル(あおはる)は2019年2月よりゲームセンターなどに置かれ始めた

割と、いやかなり新しめのプリ機である。

 

www.youtube.com

はいいいいい、可愛い

もう数人の女の子がワイワイしてるだけで余生を安定した精神ですごせそ〜

ってのもあるんですが自分がこの機体にとても興味を惹かれたのが

カメラを好きな位置(縦移動)に移動でき、回転させ画角の変更もできることだ。

 

な、なにこれえええええええええええ

 

見たこともないマシンに触れた時

自分の中に残っていたガチャガチャした機械に触れる男の子の喜びを再認識した。

調べてみると過去にもカメラを動かせるプリ機自体はあったらしい(?)

のだが

今の時代、今のこの流れだからこそ脚光をあびるだろう機体だと思う。

 

そして何故僕が同世代に向けてこのプリ機を紹介したかったのかというと

まあああああああああああああああ楽しいのねこれ。

撮り方の幅がマジで無限だわこれって思いながらカメラをいじり回しました。

最近あんまし撮ってないなあって同世代には中途半端にちょこっとだけ進化したプリ機よりも

こういうアホみたいな進化をしてしまったプリ機で遊んでもらいたい。

 

盛れなさそう笑

 

と言う声が意外と多い事にも驚いたのだが

現代の顔認証修正技術を持ってしても盛れないお前ヤバ(ry

なんて事は無く

 

確かに今までカメラ位置等はマシーン任せだったのが

自分で位置、角度調節なんかのちょっとしたセンスを問われてしまうのも事実だ。

それで盛れなかった。大いにそれでもいいんじゃなかろうか。

皆んなで楽しい時間を共有した事実は何事にも変えられないものなのだから。

 

しかし足長機能、お前だけは許さんぞ。

f:id:tassandayo:20190408213208j:plain

これは別の機体

 

 

 

皆様も機会がありましたら是非。